

人といると緊張する


(c) .foto project



こんばんわ、癒しのセラピスト慎吾です。

曇ってるせいもあり、だいぶ寒くなってきましたね。
秋を感じます。


あらゆる悩みや体の痛みを解放する問題開放セラピー
今回は、「人といると緊張する」という
暗示を解いていきます。


私たちはいつからか、人の発言に対し、
「傷ついたり」「傷つけられたり」して、
人と接するのが怖くなっています。

「また言われたら嫌だな」と、
傷つけられた方は、こんな嫌な思いするなら、
人が嫌なことは言わないようにしようと、
考えるでしょう。


反対に、傷つけた方は、
相手から直接「○○さんきつい」とか言われて、
気にするようになるか、
他の人から、「○○さんが、あなたきつい」と言ってたよ、
というのを聞かされて、ショックを受けたりするでしょう。


その時から、自分の発言に対して気にするようになり、
言いたいことが言えなくなり、「相手がどう思ってるだろう」とか
「また傷つくことを言ったらどうしよう」と考えるようになります。

言ったらどう思われるだろうと、
考えれば考えるほど、
相手がどう思ってるかわからなくなるので、
ギクシャクしたり「緊張」「不安」が出てきます。

どちらかが緊張してると、
もう一方も緊張が伝わってきて、
気まずくなるので、避けられるようになる。

緊張してしまって、避けられてしまって、
辛いですよね。


私たちは、「不安」があるとその感情に
依存してしまい酔うため、行動できなくなります。


●そんな時は、自分に向いている気持ちを
相手に向けてみましょう。
傷つけてしまうことが怖いなら、微笑んでみましょう。
相手に愛を持って接しましょう。

今の状況を変えたいと思うなら、
みんなと仲良くしたいと思うかもしれませんが、
全員と仲良くなるのは無理だと諦めてみましょう。

本音で話しても、傷つけ、傷つけられても、
友達になれる人はいますよ。


●人を避けてしまう。

なんとなく人を避けてしまう人の中には、
友達から誘われた時に、
行きたくない時に断れなかったりするため、
人を避けてたりします。


反対に本当は行きたいのに、
お金がないからとか、遠いからといって、
断ってしまったりします。


行きたくない時に、直接断れない時は、
その日は約束があるとか予定があるので、
「本当は行きたいんだけど無理」と言えるといいですね。

私たちは、小さい頃から、嘘をついてはいけないと、
教えられてくるので、嘘をつくことに
罪悪感を覚えるかもしれませんが、
その程度の嘘は、許されます。

誰だって、気が乗らない日もありますよ。


その人と遊ぶか遊ばないかは自分で決めていいんですよ。
嘘をつくことが、正しいか、正しくないかは自分で決めていいます。
少しだけ、自分ルールを緩めてみませんか?


気持ちが楽になると思いますよ。


あなたの少しの行動が、問題解決と、
楽しい人生と幸せな人生への変化をもたらします。

コメントの投稿

非公開コメント

無料メルマガ
●悩みを解放する問題開放セラピー
「無料メルマガ発行してます」
メルマガ購読
最新記事
プロフィール
ストレスや人からの暗示によって、人前で話すと赤くなって汗をかく。 自信もないため声も小さく何を言っているのかわからないような人だった。 なのでいつも人からいじられ馬鹿にされていた。

問題開放セラピスト慎吾

Author:問題開放セラピスト慎吾
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
メールフォーム
無料メール相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
いつもありがとうございます。下記ランキングクリックして頂けると嬉しいです。
問題開放セラピー
ストレスや生活リズムの乱れによって、体のエネルギーバランスが崩れています。その乱れを整えて楽になる。

無意識から変わるのでいつの間にか楽になっています。

最新コメント
facebook
悩みや痛みを解放するー問題開放セラピー

Facebookページも宣伝
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
