

嫌な記憶は、消しちゃおう-考えないようにしよう


(c) .foto project



嫌な記憶は、消しちゃおう-考えないようにしよう

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。

嫌な人がいる。
苦手な人がいる。
人前で話せない。
外に出るのが面倒。

苦手な人や嫌な感情や
メンドくさいと思うことなど
私たちには、たくさんありますよね。

あなたも、
行動を起こす前、
その出来事が起こる前に、
考えただけで、
嫌な気分になることありませんか?


嫌な気分やメンドクサイと思うのも、
過去に同じようなことがあったから。

無意識のうちに過去の記憶を、
呼び起こしているから、
嫌だなーって思うんですよね。


記憶と一緒に感情も記憶していて、
一緒に呼び起こしている。

だから、
なにか行動する前に、
私には無理だって思ったり、
嫌な気分になったり、
メンドクサくなる。


嫌なことを思い出しまう時も、
あると思います。

そんな時は、
嫌なことを考えてしまった自分に、
気づきましょう。

気づいたら、楽しいことを考えたり、
考えないようにしよう。


あなたの中で、気持ちを
切り替える方法が何か
あるならそれを試してくださいね。


嫌な気分に浸っていると、
安心するかもしれません。

でも、嫌な気分でいると、
周りに起きる出来事も、
嫌な部分しか見えなくなります。


逆に物事のいい部分、
素敵な部分を見ていれば、
いいことばかりが見えてきます。


あなたも嫌だなーって思ってる時は、
なにか悪いことばかり起きる気がしませんか?


いいことがあって、
いい日だなーって思ってたり、
気分がいいなって日は、
楽しい日になりますよね。

だとしたら、
嫌なことばかり考えていると、
あなたの世界は、
嫌なことばかりでできた
世界になりますよね。


反対に、
できるだけ楽しいことばかり考え、
楽しいことばかりしていれば、
幸せな世界が創れると思いませんか?


幸せな楽しい世界を創造しよう。

嫌なことがあっても、
自分がその時どう感じたか、
感じましょう。

そして、どうしたかったのか、
思いをしっかりと解消しましょう。

嫌な事をこころにいつまでも
とどめたままにしているのは
よくないです。

いつまでもとどめていると
ふとした瞬間に
記憶がポンッと出てきて、
嫌な感情も一緒に出てきます。

嫌なことがあったとき、
自分の中の嫌だと感じてる部分が、
どこか、自分の体に聞いてみてください。

何か言いたいことがあるか聞いてみましょう。

そして、どうしたいのか自分の
体に聞いてみてくださいね。

そうやって、感情を解消することで、
同じようなことがあった時に、
感情は切り離して考えることができます。

感情を切り離すことで、
次は、正しい方法を試すことができます。


あなたも、
楽しいことばかりが起きる、
幸せな世界を創造してくださいね。


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

無料メルマガ
●悩みを解放する問題開放セラピー
「無料メルマガ発行してます」
メルマガ購読
最新記事
プロフィール
ストレスや人からの暗示によって、人前で話すと赤くなって汗をかく。 自信もないため声も小さく何を言っているのかわからないような人だった。 なのでいつも人からいじられ馬鹿にされていた。

問題開放セラピスト慎吾

Author:問題開放セラピスト慎吾
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
メールフォーム
無料メール相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
いつもありがとうございます。下記ランキングクリックして頂けると嬉しいです。
問題開放セラピー
ストレスや生活リズムの乱れによって、体のエネルギーバランスが崩れています。その乱れを整えて楽になる。

無意識から変わるのでいつの間にか楽になっています。

最新コメント
facebook
悩みや痛みを解放するー問題開放セラピー

Facebookページも宣伝
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
