

いつも同じところで失敗する-嫌な気分から抜け出すには


(c) .foto project



いつも同じところで失敗する-嫌な気分から抜け出すには

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。

あなたが今すぐ治したい行動、
癖はなんですか?



長年、
染み付いてしまったクセ、
自分の悪い癖、
直したい行動、
書き換えてしまいましょう。


●直したい行動を、
紙に書き出していってみてください。



たくさんあるなら、
その中から1つずつ、
今すぐ直したいものから、
書き換えていきましょう。


例えば、

考え方の場合、
「注意されたり、怒られると反抗してしまう。」

自分の態度の場合、
「嫌な人と話をするとき、
嫌な態度を取ってしまう。」

「あの人と話すと、キツく言ってしまう。」

「こんな時にこういう反応をしてしまう。」

そういった嫌な行動、嫌な反応を、
書き出していってみましょう。


もし、人に、
「書いた報告書を見て分かりにくい。」
と言われた時に、

自分が否定された気分になる。
そして、嫌な気分にったり、
イラっとしてしまう。

そんな時、
相手を責めてしまう人と、
自分を責めてしまう人、
2パターンあると思います。

あなたが、
「自分は、分かるように書いているのに、
わからない相手が悪い。」
と思ってしまうなら、

自分は正しい、相手は間違ってる、
という、ゲームをしている状態です。



そういった、いつも同じようなことで、
悩んでたり、嫌な気分になっていませんか?


●変えたい行動がみつかったら、
嫌だと思っている理由を、
考えてみてください。


考えてみると、
相手が悪いと思っていことに気づくかもしれません。

「相手がいつも自分が正しいと思って、
人を否定する」と感じているなら。

本当は、
自分自身がいつも
「自分が正しい、相手が悪い」
と考えていたことに気づくかもしれません。


そんなときは、
自分を人に投影していることに気づくでしょう。


人が悪いと思っていたけど、
自分も同じことをしていたんだと気づきますよね。


また、報告書がわかりにくと、言っているだけで、
自分の存在を否定されているわけではない、
ということにも気づくでしょう。


自分のいつも、やってしまう、
パターン、クセに気づけば、
変えることができます。

いつも同じところで、
躓いていたり、
嫌な気分になるなら、

嫌な態度を、
変化させる機会、
悪い癖を、取る機会だと思って、
やってみてください。

そうやって、
長年築いてきた、
悪い癖、パターンを
一つづつ、取り去っていきましょう。

それでもまた、
嫌な気分になって、
こんな気分に、もうなりたくない、
変えたいと思うことがあるでしょう。


直したいと思ったら、
また、自分の嫌だと思う行動、
パターンについて考えてみてくださいね。

そして、あなたがどういう自分になりたいか、
自分の時間を作って、しっかりと考えてみてください。


明るい未来、楽しい人生を歩けるように
一緒に考えてみましょう。


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

無料メルマガ
●悩みを解放する問題開放セラピー
「無料メルマガ発行してます」
メルマガ購読
最新記事
プロフィール
ストレスや人からの暗示によって、人前で話すと赤くなって汗をかく。 自信もないため声も小さく何を言っているのかわからないような人だった。 なのでいつも人からいじられ馬鹿にされていた。

問題開放セラピスト慎吾

Author:問題開放セラピスト慎吾
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
メールフォーム
無料メール相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
いつもありがとうございます。下記ランキングクリックして頂けると嬉しいです。
問題開放セラピー
ストレスや生活リズムの乱れによって、体のエネルギーバランスが崩れています。その乱れを整えて楽になる。

無意識から変わるのでいつの間にか楽になっています。

最新コメント
facebook
悩みや痛みを解放するー問題開放セラピー

Facebookページも宣伝
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
