

ネガティブになる本当の意味-ポジティブ思考になるには


(c) .foto project



ポジティブ思考になるには

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。


人間誰しもネガティブになる時があります。
あなたもネガティブになることがあると思います。

誰でもネガティブになるなら、
ネガティブになる本当の意味を知って、
ネガティブと正しく付き合っていった方が、
健全ですよね。


人は生まれた時は、
ネガティブに考えることなんてありませんよね。

「オギャー」と生まれた瞬間に、
「なんで、俺生まれてきちゃったんだろう。」
とは、思ってないと思います。


大きくなっていくうちに、
この世界のネガティブや、
周りの人のネガティブを受け取って、
どんどんネガティブを育てて、いってます。


あなたは、ネガティブな時、
どんな気分になりますか?
どんな行動をとりますか?

問題を抱えていると思うとき、
どんな気分ですか?
どうしていますか?

嫌なことがあったり、
嫌な人にあって、
嫌な気分になった時、
どんな行動を取るか、
見つめ直してみましょう。


ネガティブになったとき、
問題を抱えている。
いつも嫌な事が起こる。

そういうふうに思ったときは、
ネガティブが、あなたに、
行動を変える時が来ていることを
教えてくれています。

変わるチャンスを与えてくれています。
自分の行動に気づけばいくらでも、
変わる可能性がある事を知っておきましょう。

ネガティブになった時に、
どういう行動を取るか、
3つあると思います。

ネガティブに浸って、
浸って、それが快感になっている人。

「自分はなんて不幸なんだ」
と言って、悲劇のヒロインになって
しまっている人。

ネガティブになると、
自分を責めてしまう人。
「自分は、なんてダメなんだ」
「何をやってもダメだ」
と考えてしまう人。

ネガティブになっても、
一瞬で気持ちを切り替えることができる人も、
中にはいるでしょう。


ネガティブになった時、
自分はどうしているか一度考えてみましょう。

以前は僕も、ネガティブに浸ていました。
「なんて不幸なんだ」って
思ってました。

でも、心理学のセミナーや、
自己啓発の本を読んでいるうちに、
気持ちの切り替え方が分かってきました。


ネガティブになっていることに気づいて、
気持ちを切り替えてポジティブなことができたなら。

ポジティブになれる自分を認めて
あげてください。

ネガティブもポジティブも
あなたの作り出したエネルギー

ネガティブを育てるのも
ポジティブを育てていくのも、
どちらを育てるか、
あなたは選ぶことができます。


ネガティブもポジティブも
少しずつその感情に浸って、
育てていけば、大きくなります。


ネガティブに気づいて、
少しずつネガティブを切り離していったら、
そこに残るのは、
ポジティブなエネルギーの塊であるあなたです。


どうせなら、
自分の中のポジティブエネルギーに気づいて、
ポジティブな感情のエネルギーを育てて、
みんなを楽しく幸せにしてあげませんか?


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

無料メルマガ
●悩みを解放する問題開放セラピー
「無料メルマガ発行してます」
メルマガ購読
最新記事
プロフィール
ストレスや人からの暗示によって、人前で話すと赤くなって汗をかく。 自信もないため声も小さく何を言っているのかわからないような人だった。 なのでいつも人からいじられ馬鹿にされていた。

問題開放セラピスト慎吾

Author:問題開放セラピスト慎吾
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
メールフォーム
無料メール相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
いつもありがとうございます。下記ランキングクリックして頂けると嬉しいです。
問題開放セラピー
ストレスや生活リズムの乱れによって、体のエネルギーバランスが崩れています。その乱れを整えて楽になる。

無意識から変わるのでいつの間にか楽になっています。

最新コメント
facebook
悩みや痛みを解放するー問題開放セラピー

Facebookページも宣伝
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
