

何かを叶えたい、欲しいと思った瞬間にそれは手に入る。


(c) .foto project



こんばんわ。癒しのセラピスト慎吾です。

私たちは、何かを叶えたいと願えば手にすることができます。
何か欲しいと思った瞬間にそれを手にすることができます。



例えば、あなたがテレビが欲しいと思ったら。
どんなテレビがあるかお店に見に行くでしょう。
気に入ったのがあったら、そのテレビを買いますよね。

もし、お金が欲しいと思ったら、
働くことで手に入れることはできますよね。

あなたが考えた瞬間に、
それを手に入れるため、
無意識のうちに、
行動を始めます。


例え、それがネガティブなことであっても同じです。

考えた瞬間に引き寄せます。
いつもネガティブなことばかり考えていれば、
ネガティブを受け入れる準備は万端。

あなたはどんなことでも、
ネガティブに受けとるでしょう。

電車に乗っていて、
席が、空いてるのに荷物を、
置いている人に腹を立てる。

または、
近所の子供が遊んでるだけで、
うるさいと感じるかもしれません。

自分は、面白くない人間なんだ。
いなくていい人間なんだ。

そう思った瞬間、
面白くない人間を演じようとします。
いなくてもいいと思われるような行動をします。


それならば、
自分の望む未来を手に入れるためにはどうしたらいいか。
輝く未来を引き寄せるためには何をしたらいいか。


あなたの理想像はどんな人ですか?
あなたは、どんな自分になりたいですか?


それについて考えて、
あとは、自分のやりたいこと、
好きなことをやって、
ポジティブな出来事を受け入れる体制を作っておいてください。

あなたは、自分を信じれなくても、
自分に自信がなくても。

あなたの脳はあなたの望みを叶えることができます。
あとは、自然と望む状態になることを待つだけです。


あなたが少しでも、ポジティブになれたらいいのに、
と考えるなら。

あなたの理想像。
あなたのなりたい自分像。

是非、しっかり考えて紙に書いてみてください。


今日も読んでいただきありがとうございました。

嫌な記憶は、消しちゃおう-考えないようにしよう


(c) .foto project



嫌な記憶は、消しちゃおう-考えないようにしよう

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。

嫌な人がいる。
苦手な人がいる。
人前で話せない。
外に出るのが面倒。

苦手な人や嫌な感情や
メンドくさいと思うことなど
私たちには、たくさんありますよね。

あなたも、
行動を起こす前、
その出来事が起こる前に、
考えただけで、
嫌な気分になることありませんか?


嫌な気分やメンドクサイと思うのも、
過去に同じようなことがあったから。

無意識のうちに過去の記憶を、
呼び起こしているから、
嫌だなーって思うんですよね。


記憶と一緒に感情も記憶していて、
一緒に呼び起こしている。

だから、
なにか行動する前に、
私には無理だって思ったり、
嫌な気分になったり、
メンドクサくなる。


嫌なことを思い出しまう時も、
あると思います。

そんな時は、
嫌なことを考えてしまった自分に、
気づきましょう。

気づいたら、楽しいことを考えたり、
考えないようにしよう。


あなたの中で、気持ちを
切り替える方法が何か
あるならそれを試してくださいね。


嫌な気分に浸っていると、
安心するかもしれません。

でも、嫌な気分でいると、
周りに起きる出来事も、
嫌な部分しか見えなくなります。


逆に物事のいい部分、
素敵な部分を見ていれば、
いいことばかりが見えてきます。


あなたも嫌だなーって思ってる時は、
なにか悪いことばかり起きる気がしませんか?


いいことがあって、
いい日だなーって思ってたり、
気分がいいなって日は、
楽しい日になりますよね。

だとしたら、
嫌なことばかり考えていると、
あなたの世界は、
嫌なことばかりでできた
世界になりますよね。


反対に、
できるだけ楽しいことばかり考え、
楽しいことばかりしていれば、
幸せな世界が創れると思いませんか?


幸せな楽しい世界を創造しよう。

嫌なことがあっても、
自分がその時どう感じたか、
感じましょう。

そして、どうしたかったのか、
思いをしっかりと解消しましょう。

嫌な事をこころにいつまでも
とどめたままにしているのは
よくないです。

いつまでもとどめていると
ふとした瞬間に
記憶がポンッと出てきて、
嫌な感情も一緒に出てきます。

嫌なことがあったとき、
自分の中の嫌だと感じてる部分が、
どこか、自分の体に聞いてみてください。

何か言いたいことがあるか聞いてみましょう。

そして、どうしたいのか自分の
体に聞いてみてくださいね。

そうやって、感情を解消することで、
同じようなことがあった時に、
感情は切り離して考えることができます。

感情を切り離すことで、
次は、正しい方法を試すことができます。


あなたも、
楽しいことばかりが起きる、
幸せな世界を創造してくださいね。


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

いつも同じところで失敗する-嫌な気分から抜け出すには


(c) .foto project



いつも同じところで失敗する-嫌な気分から抜け出すには

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。

あなたが今すぐ治したい行動、
癖はなんですか?



長年、
染み付いてしまったクセ、
自分の悪い癖、
直したい行動、
書き換えてしまいましょう。


●直したい行動を、
紙に書き出していってみてください。



たくさんあるなら、
その中から1つずつ、
今すぐ直したいものから、
書き換えていきましょう。


例えば、

考え方の場合、
「注意されたり、怒られると反抗してしまう。」

自分の態度の場合、
「嫌な人と話をするとき、
嫌な態度を取ってしまう。」

「あの人と話すと、キツく言ってしまう。」

「こんな時にこういう反応をしてしまう。」

そういった嫌な行動、嫌な反応を、
書き出していってみましょう。


もし、人に、
「書いた報告書を見て分かりにくい。」
と言われた時に、

自分が否定された気分になる。
そして、嫌な気分にったり、
イラっとしてしまう。

そんな時、
相手を責めてしまう人と、
自分を責めてしまう人、
2パターンあると思います。

あなたが、
「自分は、分かるように書いているのに、
わからない相手が悪い。」
と思ってしまうなら、

自分は正しい、相手は間違ってる、
という、ゲームをしている状態です。



そういった、いつも同じようなことで、
悩んでたり、嫌な気分になっていませんか?


●変えたい行動がみつかったら、
嫌だと思っている理由を、
考えてみてください。


考えてみると、
相手が悪いと思っていことに気づくかもしれません。

「相手がいつも自分が正しいと思って、
人を否定する」と感じているなら。

本当は、
自分自身がいつも
「自分が正しい、相手が悪い」
と考えていたことに気づくかもしれません。


そんなときは、
自分を人に投影していることに気づくでしょう。


人が悪いと思っていたけど、
自分も同じことをしていたんだと気づきますよね。


また、報告書がわかりにくと、言っているだけで、
自分の存在を否定されているわけではない、
ということにも気づくでしょう。


自分のいつも、やってしまう、
パターン、クセに気づけば、
変えることができます。

いつも同じところで、
躓いていたり、
嫌な気分になるなら、

嫌な態度を、
変化させる機会、
悪い癖を、取る機会だと思って、
やってみてください。

そうやって、
長年築いてきた、
悪い癖、パターンを
一つづつ、取り去っていきましょう。

それでもまた、
嫌な気分になって、
こんな気分に、もうなりたくない、
変えたいと思うことがあるでしょう。


直したいと思ったら、
また、自分の嫌だと思う行動、
パターンについて考えてみてくださいね。

そして、あなたがどういう自分になりたいか、
自分の時間を作って、しっかりと考えてみてください。


明るい未来、楽しい人生を歩けるように
一緒に考えてみましょう。


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

ネガティブになる本当の意味-ポジティブ思考になるには


(c) .foto project



ポジティブ思考になるには

こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。


人間誰しもネガティブになる時があります。
あなたもネガティブになることがあると思います。

誰でもネガティブになるなら、
ネガティブになる本当の意味を知って、
ネガティブと正しく付き合っていった方が、
健全ですよね。


人は生まれた時は、
ネガティブに考えることなんてありませんよね。

「オギャー」と生まれた瞬間に、
「なんで、俺生まれてきちゃったんだろう。」
とは、思ってないと思います。


大きくなっていくうちに、
この世界のネガティブや、
周りの人のネガティブを受け取って、
どんどんネガティブを育てて、いってます。


あなたは、ネガティブな時、
どんな気分になりますか?
どんな行動をとりますか?

問題を抱えていると思うとき、
どんな気分ですか?
どうしていますか?

嫌なことがあったり、
嫌な人にあって、
嫌な気分になった時、
どんな行動を取るか、
見つめ直してみましょう。


ネガティブになったとき、
問題を抱えている。
いつも嫌な事が起こる。

そういうふうに思ったときは、
ネガティブが、あなたに、
行動を変える時が来ていることを
教えてくれています。

変わるチャンスを与えてくれています。
自分の行動に気づけばいくらでも、
変わる可能性がある事を知っておきましょう。

ネガティブになった時に、
どういう行動を取るか、
3つあると思います。

ネガティブに浸って、
浸って、それが快感になっている人。

「自分はなんて不幸なんだ」
と言って、悲劇のヒロインになって
しまっている人。

ネガティブになると、
自分を責めてしまう人。
「自分は、なんてダメなんだ」
「何をやってもダメだ」
と考えてしまう人。

ネガティブになっても、
一瞬で気持ちを切り替えることができる人も、
中にはいるでしょう。


ネガティブになった時、
自分はどうしているか一度考えてみましょう。

以前は僕も、ネガティブに浸ていました。
「なんて不幸なんだ」って
思ってました。

でも、心理学のセミナーや、
自己啓発の本を読んでいるうちに、
気持ちの切り替え方が分かってきました。


ネガティブになっていることに気づいて、
気持ちを切り替えてポジティブなことができたなら。

ポジティブになれる自分を認めて
あげてください。

ネガティブもポジティブも
あなたの作り出したエネルギー

ネガティブを育てるのも
ポジティブを育てていくのも、
どちらを育てるか、
あなたは選ぶことができます。


ネガティブもポジティブも
少しずつその感情に浸って、
育てていけば、大きくなります。


ネガティブに気づいて、
少しずつネガティブを切り離していったら、
そこに残るのは、
ポジティブなエネルギーの塊であるあなたです。


どうせなら、
自分の中のポジティブエネルギーに気づいて、
ポジティブな感情のエネルギーを育てて、
みんなを楽しく幸せにしてあげませんか?


今日も長文を読んでいただきありがとうございました。

あなたのハッピーエンドは?


(c) .foto project



ハッピーエンドな人生を選ぶには


こんにちは、癒しのセラピスト慎吾です。


私たちは基本、ネガティブに物事を考えがちです。
何変わること嫌なことがあると、
私のせいなんだ、私はダメだなど、
自分を責めてしまいがち。


そんな風に、
ネガティブな言葉を選んでいるのは自分。
ネガティブに浸っているのも自分。
自分が作り出していることに気づきましょう。


自分が作り出している事を認めるのは、
辛いかもしれません。


ネガティブな、状態に浸っている時間も、
怒りに浸っている時間も、
イライラしている時間も、
その状態でいるのを選んでいるのは自分。


自分が引き寄せたことに気づいたら、
なんで、ネガティブになっているのか、
考えてみてください。


落ち込んでいたり、ネガティブになっている、
原因がわかったら、それを取り除きましょう。


それは、
過去の失敗が原因かも知れないし、
過去の経験が原因になっているかもしれません。


怒りやイライラ、ネガティブになっている、
理由がわかったら、自分がどうしたいのか、
こころに聞いてみましょう。


こころに聞くことで、
自分が本当は、どうしたいのか、わかります。


本当は、どうしたいのか分かわかれば、
より早くネガティブから抜け出すことができます。


それを続けるうちに、
どんどんネガティブでいる時間が短くなるでしょう。


そして、
すぐに切り替えることができるようになります。


ネガティブに目を向けて、
嫌なことばかり考えて生きるのと、
楽しいことに目を向けて、
ポジティブで幸せな人生を生きるのと、
あなたはどちらがいいですか?


どんな人生を生きるかは、
あなたが選ぶことができます。

あなたの人生はあなたが主人公です。


あなたも、映画を見るならハッピーエンドで
終わる映画を見たくないですか?


主人公が幸せになったり、
成功して終わる映画のほうが良くないですか?


私は、映画好きですが、
絶対ハッピーエンドで終わって欲しいです。


あなたも、素敵なストーリーを紡いでいってください。
無料メルマガ
●悩みを解放する問題開放セラピー
「無料メルマガ発行してます」
メルマガ購読
最新記事
プロフィール
ストレスや人からの暗示によって、人前で話すと赤くなって汗をかく。 自信もないため声も小さく何を言っているのかわからないような人だった。 なのでいつも人からいじられ馬鹿にされていた。

問題開放セラピスト慎吾

Author:問題開放セラピスト慎吾
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
メールフォーム
無料メール相談はこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング
いつもありがとうございます。下記ランキングクリックして頂けると嬉しいです。
問題開放セラピー
ストレスや生活リズムの乱れによって、体のエネルギーバランスが崩れています。その乱れを整えて楽になる。

無意識から変わるのでいつの間にか楽になっています。

最新コメント
facebook
悩みや痛みを解放するー問題開放セラピー

Facebookページも宣伝
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
